パーマをかけても長持ちしない

いい以前に何度かパーマをかけたのですが
いつも持ちが悪く一ヶ月ほどで取れてしまいます。また、かけたいのですが私の毛髪はパーマに
向いてないのでしょうか?
もうあきらめる方がいいのでしょうか?

美容師からのコメント

  • MAYUKO 美容師(東京都・Le'a)

    一定数かかりにくく取れやすい髪質の方はいらっしゃいます。
    ダメージが気になる場合はあまり無理にかけることはお勧めしません。

    あとは、デジタルパーマは熱で形を固定するため比較的持ちが良くおすすめです。ただし髪へのダメージが出やすいので、施術前後のトリートメントでしっかりケアすることが大切です。
    パーマ後は、濡れた髪を優しくタオルドライし、パーマ専用のスタイリング剤を使いながら熱や摩擦を避けることでカールの持ちを良くできます。