タオルドライはどうでしょうか いつもショートカットにしています。ドライヤーの風が苦手なので髪を乾かすときはタオルを使っていますが、地肌が乾燥しているような気がします。何か良い方法はないでしょうか? 2025年06月17日 13:37 美容師からのコメント haruna 美容師(東京都・uruu) ドライヤーが苦手で、タオルドライのみで乾かしていると頭皮が乾燥してくる、、、そういったお悩みはよくあります。実は自然乾燥で残った水分が蒸発すると頭皮に必要な皮脂も一緒に無くなりやすくなります。そして自然乾燥で少しでも濡れていると頭皮に菌などが繁殖しやすくなって痒みなども出てきてしまします。乾燥がどうしても気になる場合は、お風呂上がりに頭皮用のローションなどを付けてから、タオルドライしたり、タオルドライのあとに、保湿系のスカルプローションなどを付けてみてください。ドライヤーの風が苦手であれば根本だけでもしっかり乾かしてみてください。 2025年06月20日 19:36 参考になった
ドライヤーが苦手で、タオルドライのみで乾かしていると頭皮が乾燥してくる、、、そういったお悩みはよくあります。実は自然乾燥で残った水分が蒸発すると頭皮に必要な皮脂も一緒に無くなりやすくなります。そして自然乾燥で少しでも濡れていると頭皮に菌などが繁殖しやすくなって痒みなども出てきてしまします。乾燥がどうしても気になる場合は、お風呂上がりに頭皮用のローションなどを付けてから、タオルドライしたり、タオルドライのあとに、保湿系のスカルプローションなどを付けてみてください。ドライヤーの風が苦手であれば根本だけでもしっかり乾かしてみてください。