硬くてくせ毛です。 髪が硬いのでとてもごわつくのですが、更にくせ毛なので全くまとまりません。 長年縮毛矯正をしていましたが、時間も費用もかかって頭皮にも良くなさそうなので辞めました。 他に最善はありますでしょうか? 2025年07月06日 21:22 美容師からのコメント 女性専属美容師 katsu 美容師(神奈川県・CAPA) こんばんは!縮毛矯正は必ず地肌から離して薬を塗布するので頭皮に負担はかからないのでご安心を。ただ高額になりやすい&時間がかかるのは確かなので、一番膨らむ部分や前髪などのポイント縮毛矯正で3000~で試してみてはいかがでしょうか? リーズナブルで時短、必要なところだけにかけるので負担が少なくすみます。 2025年07月06日 23:07 参考になった 矢野雄貴 美容師(大阪府・【全席半個室】tronc 髪質改善トリートメント) ご相談ありがとうございます! この時期は特に大変ですよね、 髪の毛の水分が少なくなってくると硬さが出たりするので、ヘアミストやヘアミルクで水分補給をしてあげると少し改善できるかもですが、 やはり根本の癖毛は縮毛矯正でしか改善できません。 長さや癖の大小によっても変わりますが、 だいたい半年に1回くらいのメニューなので是非引き続き縮毛矯正をしてください! なんかピンピンになったり不自然な感じになるようなら縮毛矯正の美容室を変えてみるのもありだと思います。 最近は液ももちろんよくなっていますが、 美容師側の理解が進んでかなりダメージレスに当てられるので少し費用はかさみますが、 うまい美容師さんにやってもらうといいと思います♪ 2025年07月20日 12:00 参考になった
こんばんは!縮毛矯正は必ず地肌から離して薬を塗布するので頭皮に負担はかからないのでご安心を。ただ高額になりやすい&時間がかかるのは確かなので、一番膨らむ部分や前髪などのポイント縮毛矯正で3000~で試してみてはいかがでしょうか?
リーズナブルで時短、必要なところだけにかけるので負担が少なくすみます。
ご相談ありがとうございます!
この時期は特に大変ですよね、
髪の毛の水分が少なくなってくると硬さが出たりするので、ヘアミストやヘアミルクで水分補給をしてあげると少し改善できるかもですが、
やはり根本の癖毛は縮毛矯正でしか改善できません。
長さや癖の大小によっても変わりますが、
だいたい半年に1回くらいのメニューなので是非引き続き縮毛矯正をしてください!
なんかピンピンになったり不自然な感じになるようなら縮毛矯正の美容室を変えてみるのもありだと思います。
最近は液ももちろんよくなっていますが、
美容師側の理解が進んでかなりダメージレスに当てられるので少し費用はかさみますが、
うまい美容師さんにやってもらうといいと思います♪