高校生です。ボブにしようと思っていてその際に縮毛矯正をかけようと思って... 高校生です。ボブにしようと思っていてその際に縮毛矯正をかけようと思っているのですがどう思いますか?癖はこんな感じです。 2025年08月13日 15:48 美容師からのコメント 矢野雄貴 美容師(大阪府・【全席半個室】tronc 髪質改善トリートメント) こんにちは、ご相談ありがとうございます! ボブ矯正とっても相性がいいと思います! 乾かすだけでしっかりツヤも出て楽になるんですが、内に入るような矯正だったりを得意としてたりウリにしている美容師に任せてくださいね! 特に一剤を強く生きすぎるとシャキシャキになりすぎて逆にアイロン必須になったりもするので、 ボブ矯正とかでインスタの検索をかけるのもいいと思います! 少なくはなってきましたが、高校生でバージン毛=1番強い液使える!みたいな美容師もいますので、そうなると逆に大変だしツヤも出なくなります。 慎重に選んでみて下さい♪ 2025年08月14日 14:00 参考になった 森彪真 美容師(神奈川県) ご相談ありがとうございます。 森彪真と申します。 お写真くらいのクセ感であれば、ボブに縮毛矯正はとても相性がいいと思います!ボブは表面のツヤや面の美しさが大切なスタイルなので、矯正で整えると扱いやすくなりますよ✨ 仕上がりの質感にこだわりたい場合は、検索ワードとして、曲がる矯正や自然な矯正、最近だと、僕も勉強しているリアン式ストレート、で調べてみてください! こんなかんじの、メニューを扱う美容師さんを探すと、より満足度の高い仕上がりになると思います🙆♂️ 2025年08月19日 09:32 参考になった ruki 美容師(大阪府・hair make SHIMA) ご相談ありがとうございます。 真っ直ぐなボブは人気があり、とてもかわいいですよね! シャキツンのストレートにしたければ縮毛矯正が良いと思いますが、自然に癖をとりたい場合や、ツンツンさせたくない場合は、コスメストレートがオススメです。 縮毛矯正と違って半永久的なものではなく、クセの強さにより数ヶ月でクセが戻ってくる場合もありますが、柔らかく自然な仕上がりになりますのでこれくらいのクセでしたら合うのではないかな?と思いました。 是非かわいいストレートボブにチャレンジしてみてくださいね。 2025年09月05日 23:53 参考になった
こんにちは、ご相談ありがとうございます!
ボブ矯正とっても相性がいいと思います!
乾かすだけでしっかりツヤも出て楽になるんですが、内に入るような矯正だったりを得意としてたりウリにしている美容師に任せてくださいね!
特に一剤を強く生きすぎるとシャキシャキになりすぎて逆にアイロン必須になったりもするので、
ボブ矯正とかでインスタの検索をかけるのもいいと思います!
少なくはなってきましたが、高校生でバージン毛=1番強い液使える!みたいな美容師もいますので、そうなると逆に大変だしツヤも出なくなります。
慎重に選んでみて下さい♪
ご相談ありがとうございます。
森彪真と申します。
お写真くらいのクセ感であれば、ボブに縮毛矯正はとても相性がいいと思います!ボブは表面のツヤや面の美しさが大切なスタイルなので、矯正で整えると扱いやすくなりますよ✨ 仕上がりの質感にこだわりたい場合は、検索ワードとして、曲がる矯正や自然な矯正、最近だと、僕も勉強しているリアン式ストレート、で調べてみてください!
こんなかんじの、メニューを扱う美容師さんを探すと、より満足度の高い仕上がりになると思います🙆♂️
ご相談ありがとうございます。
真っ直ぐなボブは人気があり、とてもかわいいですよね!
シャキツンのストレートにしたければ縮毛矯正が良いと思いますが、自然に癖をとりたい場合や、ツンツンさせたくない場合は、コスメストレートがオススメです。
縮毛矯正と違って半永久的なものではなく、クセの強さにより数ヶ月でクセが戻ってくる場合もありますが、柔らかく自然な仕上がりになりますのでこれくらいのクセでしたら合うのではないかな?と思いました。
是非かわいいストレートボブにチャレンジしてみてくださいね。