パーマからストレートパーマ(パーマ落とし)をした場合、ストレートパーマ... パーマからストレートパーマ(パーマ落とし)をした場合、ストレートパーマが落ちてきたら髪はどんな状態になりますか?ツイストパーマです。 ちなみに、元々の髪質はサラストです。 2025年08月16日 16:06 美容師からのコメント 森彪真 美容師(神奈川県) ご質問ありがとうございます。 森彪真と申します。 ツイストパーマを落としてストレートにした場合、髪は基本的にストレートのまま維持されます✨ ただ、今の状態からさらに、ストレートパーマの薬剤でダメージが入るため、手触りやツヤなどの質感は少し変わることがあります。元の髪がサラサラであれば大きな差は出にくいですが、ケアを意識するとより扱いやすく保てますよ。 2025年08月17日 17:45 参考になった 女性専属美容師 katsu 美容師(神奈川県・CAPA) パーマ落としのストレートパーマが落ちてきた場合の髪の状態ですが、元のツイストパーマには戻りません。パーマというのは、髪の内部の結合を一度切って、新しい形で再結合させる技術なんです。ストレートパーマをかけることで、その結合がまた変化しているので、元の状態に戻ることはないんです。 ただし、完全にサラサラストレートのままというわけでもありません。ストレートパーマが落ちてくると、髪に微妙なウネリが出てきたり、ボリュームが戻ってきたりすることがあります。人によっては、自然なゆるいカールが出る場合もありますが、これは元のツイストパーマとは全く別物になります。 元々がサラストの髪質ということでしたら、ストレートパーマが完全に落ちると、元の髪質に近い状態に戻る可能性が高いです。ただ、パーマとストレートパーマの両方をかけているので、多少のダメージは避けられませんから、以前よりも少しパサつきが気になるかもしれません。 なので次になにかをやるためにも、ケアは地毛の時よりしっかりやってみてください。 2025年08月27日 13:32 参考になった 矢野雄貴 美容師(大阪府・【全席半個室】tronc 髪質改善トリートメント) ご相談ありがとうございます。 ツイストパーマをストレートパーマ(パーマ落とし)で伸ばした後の髪の状態、気になりますよね。 結論から言うと、元々のサラサラストレート(サラスト)の状態に完全に戻るわけではありません。 ストレートパーマは、パーマでかけたカールを一度薬剤で緩めて真っすぐにする施術ですが、髪の内部構造を再び変化させているため、ダメージは確実に蓄積します。 ストレートパーマが落ちてきた時には、 完全なストレートではなく、ほんのりうねりが出たり、毛先にまとまりにくさが残らことが多いです。 ツイストパーマのような強いカールが復活することはなく、やや広がる・パサつく感覚になり、表面が少しザラついて、元のツヤ感よりやや減って見える といった状態になりやすいです。 ダメージを和らげるためには、 洗い流さないトリートメントやヘアオイルでドライヤーの前にしっかりケアして摩擦を防いだり、部分的なメンテナンスカットで毛先を整える などを心がけてあげると、扱いやすさがぐっと変わります。 元のサラストに「完全にリセット」するのは難しいですが、ケア次第で自然なストレート感を保ちながら、広がりやゴワつきを最小限に抑えることはできますよ。 2025年09月15日 03:54 参考になった ruki 美容師(大阪府・hair make SHIMA) ご質問ありがとうございます。 ストレートパーマがしっかりかかったのならば、ツイストに戻る事はありません。 ただ、パーマ戻しが甘く真っ直ぐにならないケースもありますのでご注意ください。 ツイストパーマによるダメージによっては、元々のサラサラストレートには完全には戻らない可能性もあります。完全に戻すにはパサついた部分やチリついた部分をカットしながら少しずつ戻すと良いと思いますよ! 2025年10月07日 12:15 参考になった
ご質問ありがとうございます。
森彪真と申します。
ツイストパーマを落としてストレートにした場合、髪は基本的にストレートのまま維持されます✨
ただ、今の状態からさらに、ストレートパーマの薬剤でダメージが入るため、手触りやツヤなどの質感は少し変わることがあります。元の髪がサラサラであれば大きな差は出にくいですが、ケアを意識するとより扱いやすく保てますよ。
パーマ落としのストレートパーマが落ちてきた場合の髪の状態ですが、元のツイストパーマには戻りません。パーマというのは、髪の内部の結合を一度切って、新しい形で再結合させる技術なんです。ストレートパーマをかけることで、その結合がまた変化しているので、元の状態に戻ることはないんです。
ただし、完全にサラサラストレートのままというわけでもありません。ストレートパーマが落ちてくると、髪に微妙なウネリが出てきたり、ボリュームが戻ってきたりすることがあります。人によっては、自然なゆるいカールが出る場合もありますが、これは元のツイストパーマとは全く別物になります。
元々がサラストの髪質ということでしたら、ストレートパーマが完全に落ちると、元の髪質に近い状態に戻る可能性が高いです。ただ、パーマとストレートパーマの両方をかけているので、多少のダメージは避けられませんから、以前よりも少しパサつきが気になるかもしれません。
なので次になにかをやるためにも、ケアは地毛の時よりしっかりやってみてください。
ご相談ありがとうございます。
ツイストパーマをストレートパーマ(パーマ落とし)で伸ばした後の髪の状態、気になりますよね。
結論から言うと、元々のサラサラストレート(サラスト)の状態に完全に戻るわけではありません。
ストレートパーマは、パーマでかけたカールを一度薬剤で緩めて真っすぐにする施術ですが、髪の内部構造を再び変化させているため、ダメージは確実に蓄積します。
ストレートパーマが落ちてきた時には、
完全なストレートではなく、ほんのりうねりが出たり、毛先にまとまりにくさが残らことが多いです。
ツイストパーマのような強いカールが復活することはなく、やや広がる・パサつく感覚になり、表面が少しザラついて、元のツヤ感よりやや減って見える
といった状態になりやすいです。
ダメージを和らげるためには、
洗い流さないトリートメントやヘアオイルでドライヤーの前にしっかりケアして摩擦を防いだり、部分的なメンテナンスカットで毛先を整える
などを心がけてあげると、扱いやすさがぐっと変わります。
元のサラストに「完全にリセット」するのは難しいですが、ケア次第で自然なストレート感を保ちながら、広がりやゴワつきを最小限に抑えることはできますよ。
ご質問ありがとうございます。
ストレートパーマがしっかりかかったのならば、ツイストに戻る事はありません。
ただ、パーマ戻しが甘く真っ直ぐにならないケースもありますのでご注意ください。
ツイストパーマによるダメージによっては、元々のサラサラストレートには完全には戻らない可能性もあります。完全に戻すにはパサついた部分やチリついた部分をカットしながら少しずつ戻すと良いと思いますよ!