女性、天パーです。 皆は綺麗なウェーブって言ってくれるので、それを活...

女性、天パーです。
皆は綺麗なウェーブって言ってくれるので、それを活かしたヘアにしたいです。
例えばハーフアップのくるリンパとかの時…ウェーブ綺麗に出すためのジェルなんかを使う時は、くるリンパの前ですか?
最後ですか??

美容師からのコメント

  • もえか 美容師(静岡県・Lumina White)

    ご質問ありがとうございます。

    美容師はヘアセットをする際、縛る前にワックスをつける場合が多いです。

    理由は主にふたつです。

    ・パヤパヤと出てくる毛を減らすため

    ・質感を均一にしたいため

    また、あまり固まってしまうジェルだと引き出しにくいかと思いますので、軽いワックスなどを上の方に先に着けて縛ってから、毛先や下ろした部分の癖を生かすためにジェルを後からつけるのがいちばん綺麗かと思います。

    参考になりましたら幸いです。