2回ブリーチをした髪に、次にブリーチするタイミングは1ヶ月後でも大丈夫...

2回ブリーチをした髪に、次にブリーチするタイミングは1ヶ月後でも大丈夫ですか?

美容師からのコメント

  • もえか 美容師(静岡県・Lumina White)

    ご質問ありがとうございます。

    ブリーチのリタッチ期間は、1.5ヶ月~2ヶ月が推奨されています。

    用事があって1ヶ月未満でブリーチされる方もいらっしゃいますが、あまりにも期間が短いと塗り分けが難しくなってきますので切れ毛の原因にもなります。

    1ヶ月しっかり経っていれば対応できるお店が多いと思いますので、1度通っている美容院に相談していただければと思います。

    参考になりましたら幸いです。