色持ちを良くするには 美容室で髪を染めた後、数日は持つのですが、1週間経ったくらいから色が落ち始め、すぐ元の色に戻ってしまいます。色持ちを持続させるために何か良い方法はありますか? 2025年06月16日 11:20 美容師からのコメント MAYUKO 美容師(東京都・Le'a) カラーを長く楽しむためには、日常のケアがとても大切です。 まずはカラー用のシャンプーやトリートメントを使い、洗浄力が強すぎないものを選びましょう。お湯の温度も38℃前後のぬるめが良いです◎。また、お風呂上りはすぐ乾かす事、乾かす前には洗い流さないトリートメントを使い、ドライヤーの熱から髪を守ることもポイントです。 あと、明るいカラーであれば一週間くらいで落ちて来るのはしょうがないのでそれを見越して暗めのカラーにするのもお勧めです。 2025年06月18日 10:57 参考になった
カラーを長く楽しむためには、日常のケアがとても大切です。
まずはカラー用のシャンプーやトリートメントを使い、洗浄力が強すぎないものを選びましょう。お湯の温度も38℃前後のぬるめが良いです◎。また、お風呂上りはすぐ乾かす事、乾かす前には洗い流さないトリートメントを使い、ドライヤーの熱から髪を守ることもポイントです。
あと、明るいカラーであれば一週間くらいで落ちて来るのはしょうがないのでそれを見越して暗めのカラーにするのもお勧めです。